\マイホーム購入者は今すぐ5000円もらう/

ハネムーンタヒチ旅行記。タハア島ルタハアアイランドリゾートスパ感想

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ハネムーンでタヒチへ行った旅行記です。

もこ

ボラボラ+タハア島の組み合わせで行きました。

後半4〜6日目は、バニラ・アイランド」とも呼ばれる大人な雰囲気漂うタハア島で過ごしました。

この記事では、宿泊した「ル・タハアアイランド・リゾート・スパ」でのアクティビティや食事について口コミを記録します。

後半にはタウンライフ旅探しを使って、タヒチにすこしでも安く良いプランで行く方法を書いているので要チェックです。

ハネムーン特集も充実していましたよ。

▼タヒチブログの①②はこちら。今回の記事は③です。

Contents

タヒチ新婚旅行記ブログ(4日目)|タハア島での過ごし方

ボラボラ島からタハア島へ船と飛行機で移動

タハア島ボラボラ島からタハア島に向かう乗船場

ボラボラ空港

後半はタハア島へ。

最高に美しかったボラボラ島の海とオテマヌ山に名残惜しくも別れを告げて、

ホテルから船に乗ってボラボラ空港へ向かいました。

エアタヒチ

国内線でライアテア空港へ

ボラボラ空港から飛行機に乗ります。

タハア島は空港がないので、隣のライアテア島を経由しました。

もこ

空港さえもないプライベートな島!

タハア島ル タハアアイランド リゾートスパへ向かう船

ライアテア島から船に乗り、ホテルのあるタウタウ島へ

タハア島ル タハアアイランド リゾートスパへ向かうまでの海

タウタウ島までの海は結構深いのか、青々としていました。

タハア島ラ・タハアアイランド・リゾート・スパに到着

タハア島ル タハアアイランド リゾートスパの入り口

ラ・タハアアイランド・リゾート・スパに到着

再び水色の海に!

晴れ渡ってさわやかな潮風が吹いて、心地いい気候でした^^

日本人スタッフのさつきさんが迎えてくださり、花冠をかぶせてもらいました

日本人のスタッフさんがいるのは心強かったです。

タハア島ル タハアアイランド リゾートスパの乗船場

乗船場はリゾート感溢れる外観

ここから、水上ビュラへ向かいました。

タハア島ラ・タハアアイランド・リゾート・スパのハネムーン仕様のお部屋

タハア島ル タハアアイランド リゾートスパのハネムーン特典のベッドメーキング

ハネムーンプランで、ベッドにタヒチの国花「ティアレ」などのお花が飾ってありました。

上品なお部屋で、ボラボラ島のパールビーチリゾートとはまた違った雰囲気。

タハア島ル タハアアイランド リゾートスパの水上コテージ内装

天井が高くて開放感が抜群!

タハア島ル タハアアイランド リゾートスパのバスルーム

バスルームにもお花が散りばめられていました。

タハア島ル タハアアイランド リゾートスパのサービス白ワイン

サービスの白ワインで乾杯🥂

タハア島ラ・タハアアイランド・リゾート・スパのプールサイドでランチ

タハア島ル タハアアイランド リゾートスパのビーチサイドプール

お部屋でワインを飲んでから、早速プールサイドへ。

ビーチサイドプールで海がすぐそこに広がって、最高のロケーション。

アクティビティーとスパの予約を取って、レストランへ。

写真がありませんが、ランチはボロネーゼのパスタをシェアしました。

タハア島ラ・タハアアイランド・リゾート・スパの夕食ビュッフェ

夕食のビュッフェでは、新鮮な海の幸やタヒチならではの食材がたくさん並んでいました。

タハア島ル タハアアイランド リゾートスパのレストラン

バーカウンターは落ち着いた雰囲気

タハア島ル タハアアイランド リゾートスパのレストランでワイン

テーブルでワインをいただきました。

タハア島ル タハアアイランド リゾートスパのディナービュッフェのパン

お魚料理もお肉料理も全部美味しかったけど、なんといってもフランス領だからパンがすっごく美味しい

タハア島ル タハアアイランド リゾートスパのディナービュッフェのスイーツ

パールビーチリゾートホテルと同じく、特にデザートはなにを食べてもハズレがなかったです。

美味しすぎました。

タヒチアンダンスショーも開催されていましたが、食べるのに夢中で遠目でしか見ませんでした。笑

食事が口に合うか不安だったけど、無理!って思うような食材はまったくなくて、基本どの料理も美味しくいただくことができました^^

タヒチアンのファイヤーショー

タヒチアンダンスショー

夕食の帰りにお土産があるレセプションへ行く途中、タヒチアンファイヤーショーが開催されていました。

すごい迫力で、観客も盛り上がっていました。

でもすでに観客がいっぱいで、一瞬で通り過ぎてしまいました(´・ω・`)

タヒチ新婚旅行記ブログ(5日目)|タハア島での過ごし方

タハア島ラ・タハアアイランド・リゾート・スパの朝食ビュッフェ

タハア島ル タハアアイランド リゾートスパのモーニングビュッフェ

朝食もビュッフェでまたもや美味しいパンがたくさん並んでいました。

朝から贅沢。

タハア島ル タハアアイランド リゾートスパのレストランの風景

朝のレストランは清々しい空気で癒された。

タハア島ル タハアアイランド リゾートスパのビュッフェのスイーツ

朝からがっつり美味しいスイーツを食べました。

タハア島ル タハアアイランド リゾートスパのモーニングで盛り付けた料理

具だくさんオムレツにハムにチーズ、豊富な種類のパン、もぎたてフルーツ

朝食が1番美味しかったです。

タヒチ・タハア島で シュノーケリング 魚の観察

タヒチのシュノーケリングツアーでウクレレを弾いて歌ってくれるタヒチアン

朝食のあと満腹で苦しい中、シュノーケリングへ。

キャプテンはタヒチアンでウクレレを弾きながら歌ってくれました♩

タヒチタハア島の海

ボラボラではざんねんな天気の日もあったけど、タハアでのシュノーケリングは抜群の晴れ模様!!!

]晴れていると、目を疑うほどの絶景で美しくて泣ける

澄み渡る空と海で、別世界に来たのかと錯覚してしまうほどでした。

タハア島のアクティビティで触ったエイ

エイに触れることができました。(誰かの手の写真をお借りしました)

タヒチのアクティビティーでみた至近距離のサメ

サメを間近で観察!!!

タヒチの海で泳ぐサメ

威勢よく泳いでいてこわかったです。

超至近距離で横顔をとらえました。触れそうな距離です。(触れちゃダメ)

迫力!!

タヒチのサメは人に悪さはしない」と聞いていても怖すぎました。

タヒチのシュノーケリングで観察した熱帯魚

サンゴ礁の広がる海で、色とりどりの熱帯魚を観察

タヒチのシュノーケリング水中の熱帯魚

がっつり潜るコースではなかったから、撮影は防水スマホケースを使用。

ビーチやプールに行くときも役立ちました!

水中カメラがある方はカメラの方が安心◎

タヒチ・タハア島の海の中で乾杯

タヒチのシュノーケリングで乗船したボート

最後は浅瀬に船をとめたまま、海の中にテーブルを出してもらってフルーツとビールで乾杯🍻

このときが1番いい思い出です。

タヒチタハア島の綺麗な海

遠浅の海に浮かぶモツ

何度でも思うけど最高のロケーション。

写真では伝わりにくいけど、見渡す限り輝く海と空で、本当にこの世のものとは思えない絶景でした。

うさぎ

シュノーケリングからのビール最高。

タハア島ラ・タハアアイランド・リゾート・スパのリゾート内を散策

タハア島ル タハアアイランド リゾートスパのコーラルガーデンとモツ

リゾートに戻って、プライベートモツとコーラルガーデンへ。

タハア島ル タハア島のモツ

ここの風景がわたしはすごく好きでした。

タハア島ル タハア島のジャングル

まるで無人島に来たかのようなサバイバル感w

タヒチタハア島の遠浅の海

でもちゃんと人がいます。笑

タヒチタハア島のココナッツ

タヒチタハア島の海に浮かぶモツ(小島)

透明感がすごくて、何度見ても感動!!

タハア島ラ・タハアアイランド・リゾート・スパのランチ&デザート(タハア産のバニラアイス)

タハア島ル タハアアイランド リゾートスパのランチサンドイッチ

ランチは、ハンバーガーとサンドイッチを頼みました。

タハア島ル タハアアイランド リゾートスパで食べたバニラアイスクリーム

「バニラの生産地」のタハアで、本格バニラアイスを食べました。

めちゃくちゃ濃厚で、24年間で食べてきたバニラアイスの中で1番美味しかったです。

タハア島に行かれる方はぜったいに食べてほしいです。

タハアのバニラアイスだけは、日本では食べられない味でした。

タハア島のモツ(子島)を占領

タハア島ル タハアアイランド リゾートスパのモツから眺める光景

モツに渡って寝っころがって空を眺めていたら、「ジェラシ〜」って外人に話しかけられました。

外人の愉快でフレンドリーな感じはまさに海外ドラマを観てるようでした。笑

コテージで一眠りしてから、フィットネスへも行きました。

タハア島ル タハアアイランド リゾートスパのモツで観察したサンゴ

嫌な現実をなにもかも忘れられました。

タヒチの空

空気が済んでいて癒しでしかない。

タヒチ新婚旅行記ブログ(6日目)|タハア島での過ごし方

タハア島ラ・タハアアイランド・リゾート・スパのスパでマッサージ

タハア島ル タハアアイランド リゾートスパのスパ入り口

タハア島の最終日はのんびりした計画。

朝のビュッフェのあと、スパで至福のひとときを味わいました。

タハア島ル タハアアイランド リゾートスパのスパ外観

スパの入り口。アットホームな雰囲気。

タハア島ル タハアアイランド リゾートスパのスパ内装

清潔感のあるエステルーム。

6種類のオイルから好みの香りを選んで、背中をマッサージしてもらいました。

夫はココナッツでわたしはティアレ(タヒチの花)をチョイス。

いい香りと気持ちいいマッサージに身も心もほぐれました。

タヒチ旅行、タハア島で最後の海を満喫

タハア島ル タハアアイランド リゾートスパの水上コテージ下の海

急いで部屋に戻って、最後に海へ。

コテージの下からモツを越えて、コーラルガーデンへ

抜群の透明度で、潜らなくてもキレイな熱帯魚が鮮明に見えるのがすごいです。

空も海も山もまるで絵に描いた様。

地球上にこんな美しい場所が存在することに、ただひたすら感動・・・。

タヒチ・パペーテのルロットで中華

タヒチパペーテルロットの外観

タハアにも別れを告げ、パペーテへ。

街を案内してもらい、ルロットでスペシャルチャオメンと春巻きなどの中華を食べました。

パペーテには中国人の移民が多く、中華料理が本格的で美味しかったです。

チャーハンをテイクアウトしてマナバスイートホテルでも食べました。

タヒチ最後の夜は、早朝起きのためすぐに就寝。

まとめ:新婚旅行でタヒチ・タハア島ラ・タハアアイランド・リゾート・スパに泊まってよかった

タハア島は、ゆっくりと時が流れるプライベートな雰囲気でした。

メインアイランドからボートで5分のモツにあるホテルは、すべての部屋が「スイートタイプ」という大人のリゾート地です。

広々とした部屋からは、澄んだ美しいラグーンを望むことができました。

ハネムーンでタヒチといえば、「ボラボラ島」を思い浮かべるけど、今回タハア島にも行けて本当によかったです。

派手さはないけど、むしろそこがよくて、永遠に時が止まったような隠れ島という雰囲気でした。

コーラルガーデンに向かう途中の、未開発の島を探検するのが堪らなくワクワクしたし、浅瀬を渡ってモツに辿り着いた時の幸福感も忘れられません。

素朴さと上品さを兼ねそろえた(矛盾?)新婚旅行にぴったりの島で、嫌な現実から解放されて、とことん癒されました。

▼つづき

ハネムーンで旅行会社に迷ったら、無料一括見積もりで比較すると便利

価格を比較しよう

新婚旅行に行く前、どうやって旅行会社を決めるべきかわからなくて悩みました。

でも2人とも仕事していて忙しいし、近くの旅行会社で決めたらいいかと思っていたのですが・・・

いろいろネットで海外旅行の情報収集をしていたら、

複数の旅行会社への問い合わせは必須って、いろんな人が書かれていて、

海外旅行は、同じ条件でも旅行会社によって料金やプランがだいぶ異なるんだな〜

ということがわかったので、わたしたちは吟味して旅行会社を選びました。

でも、1社1社に足を運んだり、問い合わせたりするのって、いくら旅行が楽しみだからといっても

それとこれとは別で結構面倒くさいんですよね・・・。

(´・ω・`)

最近はタウンライフ旅探しの無料一括見積もりサービスが普及していて、海外旅行に行く前には複数社へ問い合わせるのが便利です。

完全無料で複数の会社へ見積りを依頼することができますよ。

タヒチ以外の旅行先を検討している場合にも利用できるので、これからハネムーンの方は要チェックです。

特徴は、同じ条件で依頼するから、各社の見積り・プラン比較も簡単でわかりやすいこと。

各地域の専門旅行会社(旅行のプロ)からプランをもらえることやハネムーン特集も充実していて、ただのパッケージではなく、オーダーメイドでのプラン組みができるのもメリットです。

旅行プランを後悔のないよう検討したい人や要望を叶える特別な旅にしたい人はチェックしてみてください。

使い方はとても簡単でした。

行きたい旅行について、お問合せフォームに入力する。

旅行会社を選択し、提案依頼を送信する。

各地域を専門に取り扱う旅行会社が、日程や予算など要望に合わせて最適なプランを無料で作成・提案してくれますよ。

うさぎ

ハネムーンが最高の旅行になりますように。