>>新築マンション購入者は5,000円GET

ハネムーン タヒチ旅行記*タハア島ラ・タハアアイランド・リゾートスパ【口コミ評判】

2015年8月のタヒチ旅行記。

4〜6日目は、バニラ・アイランドとも呼ばれるタハア島で過ごしました。

宿泊したラ・タハアアイランド・リゾート・スパでのアクティビティや食事について写真とともに口コミを記録します。

タヒチ・タハア島での過ごし方:ハネムーン4日目の旅行記録

ボラボラ島に別れを告げて、タハア島へ移動

船でボラボラ空港へ

国内線でライアテア空港へ

(タハア島は空港がないため、隣のライアテア島を経由)

船でタハアのタウタウ島へ

ラ・タハアアイランド・リゾート・スパに到着

晴れ渡って、爽やかな潮風が吹いて心地よい気候\(^o^)/

日本人スタッフのさつきさんが迎えてくれ、花冠をかぶせてもらい水上ビュラへ。

可愛いハネムーン仕様の部屋でのんびり

ハネムーンプランで、至る所にお花が飾ってあって、白ワインが用意されていました。

上品なお部屋で、ボラボラ島のパールビーチリゾートとはまた違った良さです。

プールサイドでランチ

アクティビティーとスパの予約を取って、ランチはボロネーゼのパスタをシェア

プールの奥には海が見えて、良い眺め。

夕食ビュッフェ

タヒチアンダンスショーも開催されていました。(食べるのに夢中で見てない•••)

魚料理や肉料理やパン、全部美味しい。

物価が高くコスパは悪いのですが、食べられへん!無理!って思うようなものは全くなくて、基本どの料理も美味しくいただくことができました。

パールビーチホテルもそうだったのですが、特にデザートは何を食べてもハズレなし。

甘党の私にとってはパラダイスで、永遠に食べてました。

タヒチアンのファイヤーショー

お土産を見に、レセプションへ行く途中、タヒチアンファイヤーショーが開催されていました。

すごい迫力で、観客も盛り上がっていました。(またもや素通り•••)

タヒチ・タハア島での過ごし方:ハネムーン5日目の旅行記録

朝食ビュッフェ

具だくさんオムレツにハムにチーズ、豊富な種類のパン、もぎたてフルーツ

朝食がいちばん美味しいです♡

シュノーケリングからの海の中で乾杯

満腹になったところで、シュノーケリング!

ボラボラでは残念な天気でしたが、タハアでのシュノーケリングは抜群の晴れ模様でした。

晴れていると、目を疑うほどの美しい景色が広がります(;ω;)

キャプテンはタヒチアン、ウクレレを弾きながら歌ってくれました♪

澄み渡る空と海。

別世界に来たのかと錯覚してしまう。

エイとの触れ合い

サメの餌付けを間近で観察

サメの迫力!!人に悪さはしないと聞いていても怖すぎます。

珊瑚礁の広がる海 色とりどりの魚

ガッツリ潜るコースではなかったので、撮影は防水スマホケースを使用。

▼ビーチやプールに行くときも役立ちました

水中カメラがある方はカメラの方が安心ですね。

最後は浅瀬に船をとめたまま、海の中にテーブルを出してもらい、フルーツとビールで乾杯しました。

遠浅の海に浮かぶモツ、何回も言うけど最高としか言えないロケーション。

見渡す限り輝く海と空で、本当にこの世のものとは思えない絶景です。

大大大満足のシュノーケリングでした。

リゾート内を散策

リゾートに戻って、プライベートモツやコーラルガーデンへ。

ランチ&デザート(タハア産のバニラアイス)

ハンバーガーとサンドイッチ

バニラの生産地タハアのバニラアイス

めちゃくちゃ濃厚で、これまで食べたバニラアイスの中で1番美味しかったと言い張れます。

タハア島に行かれる方は絶対に食べてほしい!

タハアのバニラアイスだけは、日本では食べられない味です。

モツを占領

モツに渡って寝っころがって空を眺めていたら、「ジェラシ〜」って外人に話しかけられました。

コテージで一眠りしてから、フィットネスへも行きました。

タヒチ・タハア島での過ごし方:ハネムーン6日目の旅行記録

スパでまったり

朝のビュッフェの後は、スパで至福のひととき。

6種類のオイルから好みの香りを選んで、背中をマッサージしてもらいました。

夫はココナッツでわたしはティアレ(タヒチの花)をチョイス。

タヒチ旅行、最後の海を満喫

急いで部屋に戻って、最後に海へ。

コテージの下からモツを越えて、コーラルガーデンへ。

抜群の透明度で、潜らなくてもキレイな熱帯魚が鮮明に見えます。

空も海も山も絵に描いたよう。

地球にこんなにも美しい場所が存在することに、感動しました(;ω;)♡

パペーテのルロットで中華

そしてタハアにも別れを告げて、パペーテへ。

街を案内してもらい、ルロットでスペシャルチャオメンと春巻きを食べました。

パペーテには中国人の移民が多いらしく、中華が本格的なのです。

チャーハンをテイクアウトしてマナバスイートホテルで食べました。

タヒチ最後の夜は、早朝起きのためすぐに就寝💤

まとめ:ラ・タハアアイランド・リゾート・スパの総合口コミ

タハア島は、ゆっくりと時が流れるプライベートな雰囲気でした。

メインアイランドからボートで5分のモツにあるホテルは、すべての部屋が「スイートタイプ」という大人のリゾート地⭐️

広々とした部屋からは、澄んだ美しいラグーンを望むことができます。

ハネムーンで「タヒチ」といえば、「ボラボラ島」を思い浮かべる方が多いでしょうが、わたしはタハア島にも行けて本当に良かったです。

派手さはないけど、むしろそこが良くて、永遠に時が止まったような隠れ島という感じ。

コーラルガーデンに向かう途中の、未開発の島を探検するのが堪らなくワクワクしたし、浅瀬を渡ってモツに辿り着いた時の幸福感も忘れられません。

素朴さと上品さを兼ねそろえた(矛盾?)新婚旅行にぴったりの島で、現実から解放されてとことん癒されました。

続く‥

大阪のタヒチ旅行専門店「MAMBO(まんぼ〜)」を利用したよ【口コミ評判】