ツイッターやLINEのアイコン注文500円〜

ハネムーン タヒチ旅行記 * ボラボラ島 パールビーチリゾート&スパ【口コミ評判】

タヒチ ボラボラ島での過ごし方

2015年8月のタヒチ旅行。

1〜3日目は、ハネムーナーの憧れの地、南太平洋の真珠と謳われるほどの美しいリゾート地、ボラボラ島で過ごしました。

宿泊したパールビーチリゾート&スパでの食事やアクティビティーについて記録✍

2日目

ボラボラ島でシュノーケリング

朝からオプションで頼んでいたシュノーケリングをしました。

ボラボラ島の他のホテルを回って、最後にパールビーチホテルに迎えが来てくれ、クルーザーに乗って出発!

珊瑚礁と熱帯魚→クジラの鳴き声→サメ→イルカ→マンタ

おすすめの地点で、熱帯魚などを観察しました。

海は透き通っていて、珊瑚もたくさん。

天気が不安定で、途中から雨が降り出し、高波でアトラクション並みの絶叫•••

さらに、サメ(人を襲わない)がいる地点は深くて暗くて、そこで入水するのはかなり怖かったです。

天気が良かったら、あんな恐怖体験にはならなかったと思いますが( ;∀;)

それはそれで、良い思い出!

4箇所目の熱帯魚が多い地点が、餌付けができて最高に楽しかったです。

ランチ

お昼は、レストランミキミキでピザとスムージーをいただきました。

ピザは上にパイナップルがのっているものをチョイス。

コスパは悪いけど、美味しい。

夕食のルームサービス

夜は嵐だったため、部屋に引きこもり。

うだうだ言いながらも、この状況を楽しむべくルームサービスを注文。

美味しかったし、食べながらコテージ下の魚にエサをあげて楽しめました。

シュリンプ料理を注文

スライド式のガラステーブルからパンくずを落とすと、熱帯魚が集まってきます。

長くて細長い魚がいっぱい寄って来ました•••

雨期にタヒチに行かれる方、天気が悪くても、気の持ちようでなんぼでも楽しめます٩( ‘ω’ )و

今となったら、嵐の夜のことも良い思い出で、むしろ楽しかったなーってしみじみ。

3日目

カヌーブレックファースト

朝起きると雨は止んでいたけど、まだ風は強くて曇り模様。

朝食はオプションで頼んでいた、カヌーブレックファースト。

「いやおらな〜」と、タヒチのあいさつで笑顔を向けながら、カヌーに乗って朝食を運んできてくれます。

ハムにチーズ、パンやフルーツ。全部美味しい。

バイタペを観光

この頃には、徐々に天気が回復して来ました。

船とバスを乗り継ぎ、バイタペへ。

発展途上で、道路も整備されていない町ですが、タヒチならではの雑貨などがあって、面白かったです。

お土産はほとんど通販で購入するつもりだったので(現地のものは品質に注意:ガイドブック参考)、買い物はほとんどしませんでした。

パールビーチリゾート&スパの輝くビーチ

バイタペで少しお菓子を購入し、ホテルに戻る頃には、最高の晴れ模様\(^o^)/

速攻ビーチへ!!!

広がるラグーンにオテマヌ山。

360°どこを見ても美しい景色。

キラキラ輝く海が眩しい。

晴れたら、本当にガイドブックで見たような光景です。

フォトシューティング

その後、ハネムーン特典のフォトシューティングで、日本人スタッフのなつみさんに30分間リゾート内の案内と写真撮影をしてもらいました。

現地でのウエディングフォトプランもあるようなので、ハネムーナーさんは是非、美しい海をバックに記念撮影されてはどうでしょうかヾ(๑╹◡╹)ノ”

私は、結婚式で使用したウエディングドレスを持って行きたかった(現地に送りたかった)けど、面倒臭いから断念しました。ちょっと後悔しております。

白いワンピースと花冠とかで代用するのも良いですよね。

リゾート内のジャングルっぽさ

水上コテージから海へ入水

水上コテージに戻って、私は休憩。

夫は部屋のテラスから直接海へ入って泳ぐ。

いつでも気ままに海に入ることができます。

夕食ビュッフェ

めずらしい料理が色々あって目移り。特にタヒチ特有の魚•••

とりあえず全部盛りました。

当たり外れはありましたが、概ね美味しくて満足。

デザートのケーキはどれも美味しすぎました!!さすがフランス領。

タヒチアンダンスショー

夕食後にはタヒチアンのダンスショーが開催されます。

前に呼ばれ一緒に踊った夫は、顔が濃いめなのでタヒチアンに混じっても違和感なしでした。

気に入って部屋でもダンスを見せてくれる夫。よかったねぇ(・∀・)

パールビーチリゾート&スパの口コミ

遠浅に広がるラグーンが水色に輝いて、素晴らしい景色を堪能できました。

オテマヌ山が目の前に見えるのも、神秘的で素敵です。

水上コテージの下にも熱帯魚が泳いでいて、テラスから降りたらいつでもシュノーケリングできるので、気の向くまま海を存分に楽しめました。

まさに楽園•••

タヒチらしさのある素朴な雰囲気のホテルで、最高に癒されました。

いつかまた行けるなら、宿泊したいと思えるホテルです。

続く•••

ハネムーン タヒチ旅行記 * タハア島 ラ・タハアアイランド・リゾート・スパ【口コミ評判】