\マイホーム購入者は今すぐ5000円もらう/

ブログのアイコンをココナラで絵師に依頼!おすすめの可愛いイラスト

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは、もこです。

 

ブログやSNSのアイコンは何に設定していますか?

リアルの交友関係では、セルフ写真を設定している人も多いですが、趣味のSNSアカウントや個人ブログとなると、顔出ししたくない人もいるのではないでしょうか。

 

わたしも抵抗があるので、イラストアイコンを使用しています💡

もこ

最近、アイコンを新しくしました。

 

このアイコンは、ココナラというサービスで、イラストレーターのsackさんに依頼して描いていただいたものです。

sackさんのイラストを見る
ココナラをチェックする

 

この記事では、ブログのアイコンが手軽に購入できる「ココナラ」というサービスについてまとめます。

もちろん、ツイッター・インスタグラム・LINE等のSNS用アイコンを探している人にもおすすめのサービスです。

もこ

お手軽に安くアイコンをゲットしよう!

ココナラってどんなサービス?






ココナラは、似顔絵や動画作成、美容・ファッションの相談といったさまざまな知識・スキル・経験を売り買いできるオンラインマーケットです。

アイコンを注文するには無料登録をする必要がありますが、簡単な手続きでできますよ。

ココナラMEMO

・会員数70万人以上

・取引件数200万件突破

・価格は500円~700,000円まで

登録の所要時間は約1分!

ココナラに無料会員登録する

登録の際、以下の招待コードを入力して電話番号認証を完了すると、300ポイントがもらえます。

さらにお友達にサービスを紹介すると、300ポイントがもらえるので、最大600ポイントがもらえてとてもお得です⭐

招待コード

pbsgpv

 

ココナラでアイコンを注文して作成してもらう流れ

STEP.1
サービスを探す
キーワード検索、カテゴリ一覧、ランキング、特集などから、好みのサービスを探します。
STEP.2
サービスを購入する
事前にクレジットカード等で決済をします。キャンセルの場合は返金されます。
STEP.3
メッセージのやり取りをする
トークルーム(非公開の掲示板)で出品者に依頼をします。
STEP.4
正式な回答を受ける
サービス提供が完了したら、正式な回答を受け取ります。
STEP.5
評価コメントを記入する
サービスに対して、評価コメントや満足度を5段階で入力します。

 

ブログの内容や雰囲気とマッチしたアイコンを探そう

わたしはブログ用にアイコンを一新しました。

もともと以前のアイコンは、別のツイッターアカウント用で作成したものだったので、コインのマークが入っていて、ブログの内容とマッチしていなかったのです。

もこ

以前のこの顔もココナラで描いてもらったよ。

以前のアイコンも可愛さ100倍増しで気に入っていたのですが、今回はブログの内容や雰囲気にマッチしたアイコンがほしくて、再びココナラで物色することに💡

 

ブランディングのためにも、ブログとアイコンの雰囲気を合わせると違和感がなくいいかなと思います。

 

好みのデザイン・イラストを選ぼう

ココナラを徘徊していて見つけたのがsackさん、イラストがパッと目に留まって、ときめきました。

自分が好きなタッチのイラストを選ぶのもモチベーションを高める上で大切なことです。

 

でも当初、予算は500円〜1,000円で考えていたので、それより高くて少し迷いました。

しかし完成したアイコンを手にしたとき「むしろ安かった!!コスパ良すぎる!」と思うくらい、大満足のサービスでした。

 

わたしはブログで使うために、いろいろなパターンの表情を求めていたので、4パターンの表情を手に入れることができたのもうれしかったです。

もこ

予算をオーバーしても妥協しないで、好みのイラストレーターさんを選ぶことでやる気がアップします。

 

イラストレーターsackさんのサービスを利用した感想【口コミ】

わたしが依頼したsackさんについてご紹介します。

sackさんってどんなイラストレーターさん?

sackさん

sackさんはデザイン事務所で幼児向けデザイン、イラストを作成されていた経歴があるイラストレーターさん。

幼児向けのイラストって、親近感が得られやすいフォルムや表情で万人受けしそうですよね。

 

アイコンはいわばネット上の顔。

アイコン1つで第一印象が左右されるので、とても重要な役割があると思います。

 

ポップで愛くるしい顔を描いてくださるsackさんには、やはりファンも多いですね。

もこ

ココナラでの評価は、★★★★★5つ星で口コミも抜群!

 

sackさんの魅力① コミュニケーション能力が高いプロの接客

sackさんに依頼して、イメージ通りのアイコンを手にいれたわたしですが、sackさんの魅力はその画才だけではないと思いました。

やり取りをさせていただいて、こんなに買い物をすることが楽しい!って思ったのはいつぶりだろう?

って思うくらい、希望を丁寧に汲み取ってくださるし、要望に応えるだけでなく積極的かつ嫌味のないほどよ〜い受け答えで要望以外のパターンも提案してくださるのです。

 

つまり、コミュニケーション能力までも抜群のイラストレーターさんなのでした。

sackさんとのやり取りを通して、以前ネット上で取引をした際の対応で、若干不愉快に感じたことがあって、そのときは「こんなものか」と思ったのですが、やはり“本物”に出会うと格がちがうなあと思わされました。

もこ

sackさんの接客の良さで、スムーズに気持ちのいいお取引をすることができました。

 

sackさんの魅力② 親切な神対応

訂正・追加をお願いするたびにお蔵入りするイラスト(いわゆるボツにしてしまった作品)が生まれるわけですが、なんとそのすべてを最後に納品してくださりました。

 

わたしは他にも3回ココナラでサービスを購入したことがあるし、多くのイラストレーターさんのメニューを覗くこともあるのですが、イラストの場合、大抵修正は1回のみで、それ以降は追加料金を請求されるシステムが多いです。

それでも不満に思うことは1度もありませんでした。

というか、時間や労働の対価なのだから請求するのが当然だと思います。

もこ

だからsackさんが神対応だと思いました。

 

たくさん注文をつけて申し訳なるくらいだったのですが、すべての意見を快く引き受けてくださりました。

もこ

良心的なサービスでコスパ良いし、親切な対応に感動!

 

今回、キャラクター1人+姿はデフォルトのまま表情がちがうパターンを3点依頼したので、追加料金が発生しませんでしたが、別のキャラクターを追加する場合は追加料金がかかりますので、以下にメニューを掲載しておきます。

オプション

キャラクター1人追加 1,000円

キャラクター2人追加 2,000円

商用利用 3,000円

(2018年5月10日時点)

sackさんのイラストを見る

ほかの出品者のイラストを探す

納品されたアイコンを紹介

最終的に選んだタイプ以外の作品も記念に発表します。(見て欲しいだけ

 

ワンピースの柄違い

「ワンピースの下の方だけ花柄にしてもらえますか?」

というアバウトな要望をしたのですが、右はイメージ通りの柄でした!

でもsackさんの描く絵が素敵なあまり、左もめっちゃいいやん!!!ってなってしまい、長らく頭を抱えて悩むことになったのです。

最終的には、やっぱり元のイメージに近い右のタイプを選びました。

 

表情別3パターン

表情については、デフォルトが「すまし顔」なので、ほかは「笑顔・泣き顔・驚いた顔」でお願いしました。

よく見てほしいのですが、なんと表情によってコーヒーカップの中身まで変化しています!

これには仰天。

姿はデフォルトのままだと思っていたのに、sackさんのセンスにより細かな変化をつけてくださりました。

 

背景3パターン

人物以外には、「MOKO HOME(もこほーむ)」というブログ名にちなんで「家のマーク」と、甘い物を食べながらお茶することが好きなので「コーヒーカップ」をお願いしました。

もこ

マンション住まいやから家やないねんけどね。(小声)

 

ほとんどお任せだったのですが、背景そのものをお家のマークにするという粋な計らいをしてくださり、またもやわたしは頭を悩ませました。

優柔不断なので散々悩んだ挙句、ステッチ風で注文することに…。

 

そしたら、最後に全てを納品してくださりました( ;∀;)うう

人を喜ばせるお仕事って素敵だなーと思った瞬間でした。(客側やけど

 

そんなこんなで、Newアイコンを手に入れたわたしはブログ熱が加速しました。

 

早速、吹き出しアイコンを乱用してみたよー。

もこ

 

sackさんにアイコンを注文する方法

sackさんのイラストは、現在ココナラのみでしか取り扱いがないです。

ブログ・ツイッター・インスタ・LINE等のアイコンを注文するには、ココナラに登録する必要があります。

sackさんに相談する

ココナラに無料会員登録する

購入の前にダイレクトメールで相談ができるから安心できたよ。

もこ

 

ツイッター等のSNSやブログのアイコンはココナラでプロに作成してもらうのがおすすめ



 
わたしは落書きは好きでもアイコンを自分で作ることはできません(´・ω・`)

ツイッターやブログなどで素敵なアイコンを見ては、

「みんなどこで作ってるんやろう?」

と疑問かつ羨ましく思っていた頃、ココナラというサービスを知って、こんな方法があったのか!とすぐさま利用を開始しました。

 

「イラスト」や「似顔絵作成」以外にも、「ロゴ作成」「ワードプレスの相談」「ムービー作成」「作曲」「占い」「翻訳」など幅広いジャンルのサービスがあって、徘徊するだけでも楽しいです。

アイコンは用途に合わせたサイズで納品されるので、すぐに使用することができるし、何といっても仕上がりが美しい😊

 

「写真は使いたくないし、イラストを自分で描くこともできないし、アイコンどうしよう。」

「たまにはアイコン変えようかなあ。」

など迷われている方がいたら、ココナラで作成するのはおすすめの方法です。

 

もこ

sackさんに注文したアイコンは翌日には納品されたよ。

大抵の出品者さんは対応がスムーズなようですから、すぐにアイコンが手に入ります。

 

アイコンに何千円もかけたくないなら、500円で購入できるアイコンもありますよ。

ほのぼの可愛いアイコンをお探しならsackさんはおすすめですし、ほかにも「実物に近い似顔絵・オシャレ系・ネタ系」など豊富なアイコンが出品されています。

ココナラに無料会員登録する

sackさんに依頼する

 

もこ

オリジナルアイコンが手に入ってうれしい!

sackさんの素敵なイラストに恥じないようブログを丁寧に運営していきます。

 

登録の際は、以下の招待コードを入力して電話番号認証を完了すると、300ポイントがもらえます。

さらにお友達にサービスを紹介すると300ポイントがもらえるので、最大600ポイントがもらえてお得です✨

招待コード

pbsgpv

ココナラに無料会員登録する

▼ロゴ&ヘッダーも、ココナラで作っていただきました。

追記:sackさん仲間をご紹介

sackさんのイラスト

アイコン変更のツイートをきっかけに、ブロガーさんとの繋がりができました。

sackさんマジックすごい〜〜。

 

最後にsackさんアイコンを使用しているブロガーさん仲間をご紹介します⭐

お名前:りんごさん

ブログ:暮らし365+

 

30代半ばの働く母ブロガー、りんごさん。sackさんアイコンは、りんごをかぶってとってもキュート!ツイッター&ブログのヘッダーもsackさんイラストを使用されており、sackさん愛が溢れています。アイコン繋がりで知り合い、先にブログでご紹介もされていました(ココナラで可愛いアイコン依頼!LINEなどの個人SNSにもオススメ。)。ブログには、りんごの「ぽむちゃん」も登場して、可愛く暮らしやワードプレスの記事を発信されています。ぜひご覧ください。

 

お名前:ももふみさん

ブログ:ママグラフィティ

 

3姉弟の子をもつママブロガー、ももふみさん。ファミリーが揃ってsackさんアイコンで登場しています。ご家族の特徴もわかって、親しみがわくこと間違いなし!マイホームや育児の記事を中心に書かれていて、ブログの系統が似ていることでお友達になりました。絵本のような可愛いブログで、読んでいてほっこりしますよ〜。sackさんご紹介の記事(【ココナラ】ブレイク間違いなし!センスが光る、魅力的なイラストレイターさんのご紹介☆)ではわたしのブログも紹介していただきました。ぜひご覧ください。

 

お名前:しずくさん

ブログ:Fun Daily BLOG

 

大阪在住のワンオペママブロガー、しずくさん。旦那様は長期出張中で、息子さんと2人の生活を赤裸々に綴っておられます。ママなら思わず共感してしまう内容ですし、育児で悩んだときにみてほしいです。アイコンはいちごと息子くんが特徴でとっても可愛い!【Twitter連動企画】sackさんのアイコン仲間を紹介します♪で当ブログも素敵に紹介していただきました。関西の方は子連れで行ける大阪スポットの紹介記事など参考になりますよ〜!ぜひご覧ください。

 

お名前:まめころさん

ブログ:共働きで生きていく

 

30代フルタイムワーママブロガー、まめころさん。本業はシステムエンジニアで文章も上手なキャリアウーマン。ワーママや働き方に悩んでいる方、独立の考えや投資、ライフスタイルなど勉強になる記事や読んで真似したくなる生活の記事がたくさんですよ。アイコンは豆なので名前と連動して覚えやすいですね。sackさんについて(ココナラでアイコン作成をお願いしたよ【おすすめのブログ紹介つき☆】)で紹介されています。ぜひご覧ください。

 

お名前:みおさん

ブログ:フリーランス夫婦の小さなおうちづくり

 

フリーランスママブロガー、みおさん。おうちブロガー&新米ママという共通点でお友達になりました。育児をしながらブログを3つも運営されていて、刺激をもらえます。住宅ローンや積立投資など、これから家づくりを進める方、お金を貯めたい方は勉強になること間違いなし!注文住宅を建てる前に見るべき情報がわかりやすくまとめられています。ぜひご覧ください。

 

お名前:チョコミントさん

ブログ:切迫早産ライフ

 

切迫早産で入院中(2018.5時点)のママブロガー、チョコミントさん。安静中のメンタルやカラダのケアなど、体験したからこそわかる貴重な情報を発信されています。切迫早産の方をはじめ、妊婦さんも共感できる記事が多いです。上の子と離れ離れの生活は寂しいよな…うるっときました。読んだら気持ちが柔らかくなります。ぜひご覧ください。

 

お名前:シーアさん

ブログ:崖っぷちシーアのサバイバルチャレンジ

 

崖っぷち主婦ブロガー、シーアさん。旦那様の借金発覚というハプニングから、節約や投資にはげみ、ご自身が経験してつかんだ有益な情報をたくさん発信されています。お金を貯めたい主婦や読書がお好きな方におすすめです。アイコンイラストをココナラで依頼!【値段・流れをご紹介】ブログを自分のメディアとして育てよう!で、ココナラについてご紹介されています。ぜひご覧ください。

お名前:ただみちるさんさん

ブログ:ジユーブログ

 

30代×元OLブロガー、ただみちるさん。新しく夢を見つけ、突き進んでいる姿勢が素敵で、ブログや新しい何かを始める方は刺激をもらえること間違いなし。マインドやメンタルについての記事は、悩みに寄り添うやさしい文章で、不思議と前向きな気持ちに導いてくれます。【ココナラでアイコン依頼】納品までの流れとメリット・デメリットをご紹介でsackさんの紹介をされています。ぜひご覧ください。

ココナラに無料会員登録する