スーモのアンケート回答で5,000円

アイコン作成はココナラで絵師に依頼がオススメ【ブログ&ツイッター】

ブログやSNSを利用されている方、アイコンは何に設定されていますか?

リアルの交友関係やビジネスでは、自分の写真や実生活が垣間見える写真を設定されている方が多いと思います。

しかし、SNSの趣味アカウントや個人ブログとなると、顔出ししたくない方もいますよね。私も何となく抵抗があるので、これまでイラストアイコンを用いてきました。

 

今後もイラストを使用していくつもりですが、今日から当ブログ「MOKO HOME」で使用するアイコンが新しくなりました!

もこ

生まれ変わったもこです♩

このアイコンは、ココナラというサービスで、イラストレーターのsackさんに依頼して描いていただいたものです。

sackさんのイラストを見る

ココナラをチェックする

 

この記事では、ほんわかキュートで可愛い系のイラストを描いてくださる「sackさん」と、ブログのアイコンが手軽に購入できる「ココナラ」というサービスについてご紹介します。

もちろんブログ以外でも、ツイッター・インスタグラム・LINE等のSNS用アイコンを探している方にもオススメのサービスです。

 

手軽にお安くアイコンをゲットできるよ。

もこ

ココナラってどんなサービス?



ココナラは、似顔絵や動画作成、美容・ファッションの相談といった様々な「知識・スキル・経験」を売り買いできるオンラインマーケットです。

アイコンを注文するには無料登録をする必要がありますが、簡単な手続きでできますよ(所要時間1分)。

ココナラMEMO

・会員数70万人以上

・取引件数200万件突破

・価格は500円~700,000円まで

ココナラ無料会員登録

アイコンを変更した理由

もともと以前のアイコンは、仮想通貨のツイッター用で作成したものだったので、コインのマークが入っていました。

もこ

この顔もココナラで描いてもらったよ。

以前のアイコンも可愛さ100倍増しで気に入っていたのですが、今回はブログ用に内容とマッチしたアイコンが欲しくて、ココナラで再び物色することに。

そこで見つけたのが、sackさん。

イラストがパッと目に留まってときめきました。

 

でも予算は500円〜1,000円で考えていたので、2,000円か〜。高いな。って最初は正直思いました。(金額:2018年5月時点)

 

だけど後々、むしろ上乗せして請求されても良いのに!って思ったよ。

もこ

と言うのも、メッセージを送って問い合わせたところ、なんとデフォルトの表情+3パターンの表情までなら2,000円で提供してくださるという返答をいただいたのです。

私は、ブログ用で使うために色んなパターンの表情を求めていました。

 

それが、たった2,000円で4パターンの表情を手に入れることができるなんて嬉しすぎます…。

もこ

というわけで、Newアイコンはsackさんにお任せしようと即決しました!

 

イラストレーターsackさんのサービスを利用した感想【口コミ】

sackさんってどんなイラストレーターさん?

ココナラのプロフィール欄を読ませていただいたところ、デザイン事務所で幼児向けデザイン、イラストを作成されていた経歴があるようです。

幼児向けのイラストって、親近感が得られやすいフォルムや表情で、万人受けしそうですよね。

アイコンっていわばネット上の顔。

アイコン1つで第一印象が左右されるので、とても重要な役割があると思うんです。

色味がポップで愛くるしい顔を描いてくださるsackさんには、やはりファンも多いみたいですよ。

 

 

ココナラでの評価は、★★★★★5つ星で口コミも抜群♡

もこ

 

sackさんの魅力



イラストが素敵なことは前提として、それ以外のsackさんの魅力を語りたいと思います。

コミュニケーション力の高さ・プロの接客

sackさんに依頼して、イメージ通りのアイコンを手にいれた私ですが、sackさんの魅力はその画才だけではないと思いました。

やり取りをさせていただいて、こんなに買い物をすることが楽しい!って思ったのはいつぶりだろう?

って思うくらい、希望を丁寧に汲み取ってくださるし、要望に応えるだけでなく積極的かつ嫌味のないほどよ〜い受け答えで要望以外のパターンも提案してくださるのです。

つまり、コミュニケーション能力までも抜群のイラストレーターさんなのでした。

sackさんとのやり取りを通して、以前ネット上で取引をした際の対応で若干不愉快に感じたことがあって、その時は「こんなものか」と思ったのですが、やはり“本物”に出会うと格の違いを実感させられました。

sackさんの接客の良さで、スムーズに気持ちの良いお取引をすることができました。

もこ

 

気前の良い神対応

私がイラストの訂正・追加をお願いする度にお蔵入りするであろうイラスト(いわゆるボツにしてしまった作品)が生まれるわけですが、なんとその全てを最後に納品してくださったのです。

しかも追加料金なしで!

私は他にも3回ココナラでサービスを購入したことがありますし、色んなイラストレーターさんのメニューを覗くこともあるのですが、イラストの場合、大抵修正は1回のみで、それ以降は追加料金を請求されるシステムが多いです。

それでも不満に思うことは1度もありませんでした。

というか、時間や労働の対価なのだから、請求するのが当然だと思います。

にもかかわらず、sackさんは一切追加料金を請求されなかったので、神対応だと思ったよ。

もこ

 

度々注文をつけて申し訳なるくらいだったのですが、全ての意見を快く引き受けてくださりました。

最初2,000円を惜しく思っていた私でしたが、完全に心を奪われました。

 

もこ

良心的なサービスでコスパ良いし、親切な対応に感動(嬉し泣)。

 

今回、私はキャラクター1人+姿はデフォルトのまま表情が違うパターンを3点依頼したので、追加料金が発生しませんでしたが、別のキャラクターを追加する場合は、追加料金がかかりますので、以下にメニューを掲載しておきます。

オプション

キャラクター1人追加 1,000円

キャラクター2人追加 2,000円

商用利用 3,000円

(2018年5月10日時点)

sackさんのイラストを見る

他の出品者のイラストを探す

納品されたアイコンを紹介

最終的に選んだタイプ以外の作品も記念に発表します。(見て欲しいだけ

 

ワンピースの柄違い

「ワンピースの下の方だけ花柄にしてもらえますか?」

というアバウトな要望をしたのですが、右はイメージ通りの柄でした!

でも、、sackさんの描く絵が素敵なあまり、左もめっちゃいいやん!!!ってなってしまい、長らく頭を抱えて悩むことになったのです。

最終的には、やっぱり元のイメージに近い右のタイプを選びました。

 

表情別3パターン

表情については、デフォルトがすまし顔なので、他は「笑顔・泣き顔・驚いた顔」でお願いしました。

よーく見て欲しいのですが、

なんと表情によってコーヒーカップの中身まで変化しています!

これには仰天。

姿はデフォルトのままだと思っていたのに、sackさんのセンスにより細かな違いをつけてくださりました。

 

背景3パターン

人物以外には、MOKO HOME(もこほーむ)というブログ名にちなんで「家のマーク」と、甘い物を食べながらお茶することが好きなので「コーヒーカップ」をお願いしました。

もこ

マンション住まいやから家やないねんけどね。(小声)

 

ほとんどお任せだったのですが、背景そのものをお家のマークにするという粋な計らいをしてくださり、またもや私は頭を悩ませました。

優柔不断な私は散々悩んだ挙句、ステッチ風で注文することに。。

 

そしたら、最後に全てを納品してくださりました( ;∀;)うう

人を喜ばせるお仕事って素敵だなーと思った瞬間でした。(客側やけど

 

そんなこんなで、Newアイコンを手に入れた私はブログ熱が加速しました。

 

早速、吹き出しアイコンを乱用してみたよー。

もこ

sackさんにアイコンを注文する方法

sackさんのイラストは現在、ココナラのみでしか取り扱っておられません。

ブログ・ツイッター・インスタ・LINE等のアイコンを注文するには、ココナラに登録する必要があります。

sackさんに相談

ココナラを見る

購入の前にダイレクトメールで相談ができるから安心できたよ。

もこ

 

ツイッター・インスタ・LINE等のSNSやブログのアイコンはココナラで作成がオススメ




私は絵を描くことはわりと好きなのですが、アイコンを自分で作ることはできません(´・ω・`)

ツイッターやブログなどで素敵なアイコンを見ては、

「みんなどこで作ってるんやろう?」

と疑問かつ羨ましく思っていた頃、ココナラというサービスを知って、こんな方法があったのか!とすぐさま利用を開始しました。

 

「イラスト」や「似顔絵作成」以外にも、「ロゴ作成」「ワードプレスの相談」「ムービー作成」「作曲」「占い」「翻訳」など幅広いジャンルのサービスがあって、徘徊するだけでも楽しいです。

アイコンなどは用途に合わせたサイズで納品されるので、すぐに使用することができますし、何と言っても仕上がりが美しいです。

 

「写真は使いたくないし、イラストを自分で描くこともできないし、アイコンどうしよう。」

「たまにはアイコン変えよかな。」

など迷われている方がいたら、ココナラで作成するのはオススメの方法です。

 

もこ

sackさんに注文したアイコンは翌日には納品されたよ。

大抵の出品者さんは対応がスムーズなようですから、すぐにアイコンが手に入ります。

 

ブログやってないし、SNS用のアイコンに2,000円もかけたくないと思う方、500円で購入できるアイコンもありますよ。

ほのぼの可愛いアイコンをお探しならsackさんは超オススメですし、他にも「実物に近い似顔絵・オシャレ系・ネタ系」など豊富なアイコンが出品されています。

アイコンを探す

sackさんに依頼する

オリジナルアイコンが手に入って嬉しい!

もこ

 

sackさんの素敵なイラストに恥じないよう、ブログを丁寧に運営していきます。