\マイホーム購入者は今すぐ5000円もらう/

ハネムーンタヒチ旅行記。ボラボラ島パールビーチリゾート&スパに宿泊した口コミ

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ハネムーンでタヒチへ行ったときの旅行記ブログです。

もこ

ボラボラ島+タハア島の組み合わせで行ってきました。

この記事では、前半に宿泊した、タヒチ・ボラボラ島の「パールビーチリゾート&スパ」での食事やアクティビティーについて口コミを記録します。

 

2日目までは曇りでざんねんだったんですが、それ以降は快晴で最高のロケーションでした。

 

▼最初のブログはこちら

タウンライフ旅探しを使って、すこしでも安く良いプランをみつける方法も書いているので要チェックです。

ハネムーン特集も充実していましたよ。

タヒチ新婚旅行記ブログ(2日目)|ボラボラ島での過ごし方

ボラボラ島で初シュノーケリング

タヒチボラボラ島パールビーチリゾートスパから乗船したクルーズ

2日目は、朝からオプションで頼んでいたシュノーケリング!!!

ボラボラ島のほかのホテルを回って、最後にパールビーチリゾートホテルに迎えが来てくれました。

クルーザーに乗っていざ出発〜。

 

船長おすすめの地点で、以下の順番に海の生物を観察。

  1. 珊瑚礁と熱帯魚
  2. クジラの鳴き声
  3. サメ
  4. イルカ
  5. マンタ
  6. 熱帯魚

海は透き通っていて珊瑚もたくさん。

 

でも最悪なことに天気が不安定で、途中から雨が降り出しました(´・ω・`)

高波で船に乗るのはアトラクション以上の絶叫。

 

サメがいる地点は深くて暗くて、そこで入水するのは怖すぎました。

人を襲わないサメと言われても、ジョーズ(サメの映画)が頭をよぎりました。

 

熱帯魚が多いところは、餌付けができて楽しかったです♩

 

 ボラボラ島パールビーチリゾート&スパのミキミキでランチ

タヒチボラボラ島パールビーチリゾートスパのミキミキで食べたピザとスムージー

お昼はレストラン「ミキミキ」でピザとスムージーを食べました。

上にパイナップルがのってるピザ美味しかった♩

 

 夕食のルームサービス

タヒチボラボラ島パールビーチリゾートスパで注文したルームサービス

夜は嵐だったから、部屋に引きこもり。

天気に凹んでいても仕方がないし、気を取り直してルームサービスを注文!

タヒチボラボラ島パールビーチリゾートスパで注文したルームサービスのシュリンプ料理

シュリンプ料理、美味しかった〜

 

タヒチボラボラ島パールビーチリゾートスパの水上コテージから覗く海

食べながらコテージ下の魚にエサをあげることができます。

スライド式のガラステーブルからパンくずを落とすと、熱帯魚が集まってきました。

長くて細長い魚ばかり寄ってきましたw

 

タヒチ新婚旅行記ブログ(3日目)|ボラボラ島での過ごし方

ボラボラ島パールビーチリゾート&スパのカヌーブレックファースト

タヒチボラボラ島パールビーチリゾートスパのカヌーブレックファースト

朝食はオプションで頼んでいた、カヌーブレックファースト。

 

いやおらな〜🎵

タヒチアンがタヒチのあいさつで笑顔を向けながら、カヌーに乗って朝食を運んでくれたのがワクワクしました。

 

朝起きたらまだ風は強くてやや曇り模様・・・

でもコテージで海を眺めながらの朝食にテンション上がりました。

タヒチボラボラ島パールビーチリゾートスパのカヌーブレックファースト料理

ハムにチーズ、パンやフルーツ。全部美味しかったー!

 

 ボラボラ島から船で移動してバイタペを観光

タヒチボラボラ島パールビーチリゾートスパからバイタペへ向かう船

朝食のあと天気が回復してきた!

船とバスを乗り継ぎ、バイタペへ行きました。

タヒチバイタペに行くバス

タヒチバイタペの光景

発展途上で道路も整備されていない町。

タヒチバイタペヘの風景

タヒチバイタペの雑貨屋さん

タヒチの雑貨を見て回りました。

タヒチバイタペの可愛い雑貨

お土産は通販で購入するつもりだったので、買い物はほぼせずにお菓子を少しだけ購入。

注意

現地のもの(食品)は品質に注意すべきだとガイドブックに書いてありました。

 パールビーチリゾート&スパの輝くビーチでのんびり

タヒチボラボラ島パールビーチリゾートスパから見る海

バイタペからホテルに戻ると、最高の晴れ模様!

タヒチボラボラ島パールビーチリゾートスパの水上コテージ

居ても立っても居られず、速攻ビーチへ向かいました。

タヒチボラボラ島パールビーチリゾートスパから見える海とオテマヌ山

広がるラグーンにオテマヌ山

タヒチボラボラ島パールビーチリゾートスパから見える海と水上コテージとオテマヌ山

360°どこを見ても美しい景色!

タヒチボラボラ島パールビーチリゾートスパの水上コテージと海とオテマヌ山

タヒチボラボラ島パールビーチリゾートスパの風景

南国ならではのリゾート感。

タヒチボラボラ島パールビーチリゾートスパの水上コテージ

やや雲が残っていたけど、海は驚くほどに透き通ってため息が出るほどきれい

タヒチボラボラ島パールビーチリゾートスパのビーチ

観光客も少ないので、プライベートビーチのような感覚でのんびり過ごせます。

タヒチボラボラ島パールビーチリゾートスパのビーチで遊ぶ外人

外人さんのスタイルに惚れ惚れ。笑

タヒチボラボラ島パールビーチリゾートスパの水上コテージと輝く海

キラキラ輝く海が眩しい。

晴れたら本当にガイドブックで見たまんまのすばらしい絶景でした!!!

 ボラボラ島パールビーチリゾート&スパでフォトシューティング

タヒチボラボラ島パールビーチリゾートスパのジャングル

ハネムーン特典のフォトシューティングで、リゾート内を散策♩

ジャングルっぽい雰囲気が漂っていました。

 

日本人スタッフのなつみさんに30分間リゾート内の案内と写真撮影をしていただき、思い出の写真が撮れました。

現地でのウエディングフォトプランもあったから、ハネムーナーさんは美しい海をバックに記念撮影するのもいいなー!

 

わたしは結婚式で使用したウエディングドレスを現地に送ろうか悩んだけど、面倒くさくて断念して後悔してます

(´・ω・`)

白ワンピースと花冠など持参して代用するのもいいですね。

 

ボラボラ島パールビーチリゾート&スパの水上コテージから海へ入水

タヒチボラボラ島パールビーチリゾートスパの海と水上コテージ

水上コテージに戻って、わたしは休憩。

タヒチボラボラ島パールビーチリゾートスパの水上コテージから海に入る様子

夫は部屋のテラスから直接海へ入って泳ぐ。

コテージの階段から降りて、いつでも自由に泳げるのが贅沢すぎる。

 

ボラボラ島パールビーチリゾート&スパの夕食ビュッフェ

タヒチボラボラ島パールビーチリゾートスパの夕食ビュッフェ

夕食はビュッフェ。

タヒチ産の魚とか(名前忘れたw)めずらしい料理がたくさんあって目移り。

とりあえず全部盛りました。

当たり外れはあったけど、概ね美味しくて満足^^

タヒチボラボラ島パールビーチリゾートスパのスイーツビュッフェ

フランス領でデザートのケーキはどれも最高に美味しかったです。

 

 ボラボラ島パールビーチリゾート&スパのタヒチアンダンスショー

タヒチアンダンスショー

夕食後はタヒチアンのダンスショー♩

ステージに招かれて一緒に踊った夫は、顔が濃いめでタヒチアンに混じっても違和感なしでした。

 

まとめ:新婚旅行でタヒチ・ボラボラ島パールビーチリゾート&スパに泊まってよかった

 

遠浅に広がるラグーンが水色に輝いて、まるで別世界のような絶景を堪能できました。

 

オテマヌ山が目の前に見えるのも神秘的ですてき!!!!

 

水上コテージの下にも熱帯魚が泳いでいて、テラスから降りたらいつでもシュノーケリングできるので海を存分に楽しむことができました。

うさぎ

まさに地上最後の楽園だ〜。

 

パールビーチリゾーとはタヒチらしさのある素朴な雰囲気のホテルで、最高に癒されました。

いつかまた行きたい・・・。

 

▼つづきは以下。後半は大人のリゾート地「タハア島」で過ごしました。

ハネムーンで旅行会社に迷ったら、無料一括見積もりで比較すると便利

価格を比較しよう

新婚旅行に行く前、どうやって旅行会社を決めるべきかわからなくて悩みました。

 

でも2人とも仕事していて忙しいし、近くの旅行会社で決めたらいいかと思っていたのですが・・・

 

いろいろネットで海外旅行の情報収集をしていたら、

 

複数の旅行会社への問い合わせは必須って、いろんな人が書かれていて、

海外旅行は、同じ条件でも旅行会社によって料金やプランがだいぶ異なるんだな〜

 

ということがわかったので、わたしたちは吟味して旅行会社を選びました。

 

でも、1社1社に足を運んだり、問い合わせたりするのって、いくら旅行が楽しみだからといっても

それとこれとは別で結構面倒くさいんですよね・・・。

(´・ω・`)

 

最近はタウンライフ旅探しの無料一括見積もりサービスが普及していて、

海外旅行に行く前には複数社へ問い合わせるのが便利です。

 

完全無料で複数の会社へ見積りを依頼することができますよ。

 

タヒチ以外の旅行先を検討している場合にも利用できるので、これからハネムーンの方は要チェックです。

特徴は、同じ条件で依頼するから、各社の見積り・プラン比較も簡単でわかりやすいこと。

 

各地域の専門旅行会社(旅行のプロ)からプランをもらえることやハネムーン特集も充実していて、ただのパッケージではなく、オーダーメイドでのプラン組みができるのもメリットです。

 

旅行プランを後悔のないよう検討したい人や要望を叶える特別な旅にしたい人はチェックしてみてください。

使い方はとても簡単でした。

 

行きたい旅行について、お問合せフォームに入力する。

旅行会社を選択し、提案依頼を送信する。

各地域を専門に取り扱う旅行会社が、日程や予算など要望に合わせて最適なプランを無料で作成・提案してくれますよ。

うさぎ

ハネムーンが最高の旅行になりますように。

 

タヒチブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ タヒチ旅行へ

タヒチ
海外ビーチリゾート
海外旅行に関係すること